カンフーキックセミナーin大阪


8月11日に行われましたカンフーキックセミナーin大阪が終了しました。


関西方面の参加してくださった皆様、ありがとうございました。






今回のセミナーでは、いつもより長い時間を取りたっぷりと数々のカンフーキックを行いました。


カンフーのストレッチ、圧腿からスタート。

今回はたくさんの女性にも参加していただいてイナミ先生も喜んでおりました。






ストレッチが終わった後は様々なキックを体験していただきました。


カンフーの基礎練習から、屈伸腿法、2人組で細かく形を直したりなど、ワイワイと楽しみながら進みます。






後半は基礎を元に、散打の蹴りを行いました。

散打は表演とはまた違うスポーツ競技で、中国武術の格闘種目です。



基礎でなぜあのような形を取るのか、基礎から実際に人を蹴る時にどのような形に変化するのかなど、説明を聞きながらキックミットを使い実際に当てる体験をしました。





様々な技を教わり、実際にキックミットを蹴ってみます。


意外と当てるのは難しく、みなさん少し苦戦しつつも楽しんで体験していただきました。



最後は前回横浜で開催した時と同じように、この日に練習した技を組み合わせた短い套路を伝授。

たくさん練習した甲斐もあって、皆さんとても良い動きでした。




そして当会セミナー恒例のプチ撮影会!

※掲載許可済










撮影会は飛龍先生の特殊能力"一度見た凄いカンフー映画のシーンは忘れない"で、希望するカンフー映画中のポーズを伝えるとすぐに教えてくれます。(笑)




直近の開催セミナーは8月21日茅ヶ崎で開催の【特別太極拳セミナー 太極拳からみる表裏の世界と自分の癖を知る太極禅】です。


当会の会員でも聞くことのできないとても貴重な太極拳の世界を体験していただけるセミナーとなっております。


お申し込み・お問い合わせはcontact、当会のSNS DMよりご連絡くださいませ。








閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示