中華剣術セミナー終了しました


2019年最後の講習 中華剣術セミナーin東京 が12月28日に終了しました。









年末にも関わらず、多くの方にお集まりいただきました!



なんと遠方はるばるこのセミナーのために兵庫や富山からお越しの方もいらっしゃって、本当にありがとうございます。






今回のセミナーでも細かな手首のストレッチや、

簡単なカンフーの技に触れながらウォーミングアップ。







EMAでは講習会でも全体練習だけでなく、講師が回りながら、一人一人丁寧に教えていきます。






今回は武術や太極拳の方だけでなく、ライトセーバーやヌンチャク、スポーツチャンバラの方など、様々な方にお集まりいただきました。



普段それぞれの武器を扱っている方も、みなさん勉強になった!と言っていただけて私どもも嬉しく思います。





今回はいつものEMAオリジナルの練習用套路ではなく、EMAオリジナルの武華を回りながらやる組み合わせをお伝えしました。



みなさん『難しい〜!!』と言いながらも果敢に挑戦してくれ、最後にはみなさんできるようになりました!素晴らしいですね。





セミナー終了後はワイワイ自由にお話しタイムをしながら、恒例のカンフーポージング撮影大会!!









講師が一人ずつ丁寧にポージングをお教えしながら撮影していきます。



カンフーのポージングはちょっとキツイですが、みなさん頑張ってくださりバッチリきまってます!!




とても和やかなムードで、充実した講習会になりました。

ご参加くださったみなさま、年末の忙しい時期に本当にありがとうございました。


楽しんでいただけたらとても嬉しいです。





さて、EMAでは来年からまた別の中国剣術の技のセミナーを行おうかと企画中でございます。


お楽しみに!








41回の閲覧

@East martial arts  Japan