中華剣術セミナーin大阪終了しました


中華剣術セミナーin大阪 が7月23日に無事終了致しました!




こんな情勢にも関わらず参加してくださった皆様には感謝申し上げます。



今回は初めて講師イナミがTwitter動画にて、過去にアップした剣術の組み合わせの一部をみんなで行いました!!

動画はコチラ




今回は蹴り技や、難しい歩型も少しだけ入っているということで念入りにウォーミングアップ。





アップやストレッチが終わったらいよいよ武器を握っていきます!!



武器レンタルの方には武器の選び方を講師から伝授!自分に合った武器を選びます。


どれがピッタリかな〜??




武器を選べたら早速回す練習を行います。


手首や肘を上手く使えるか、がポイント。

ちょっと難しい〜!!





みなさん武華をくるくるとスムーズに回せるようになったところで


動画の技の練習に入ります!




講習会模様を撮影しながらGoProで見本を見せるイナミ講師(笑)




剣を刺す動作に


深く脚をさしこみ


体をひるがえす動作


さらにはクルクルと回しながらの蹴り技!




盛り沢山の組み合わせでした!!



意外と刺す動作がとても難しいんですよ( ˘ω˘ )




でも最後はみなさんなかなかサマになってきて、とても楽しく体験することができました。





そして今回は初めて『撃剣体験会』を(しかも特別価格で!!笑) 開催しました!!



なんと今回、剣術セミナーに参加してくださったみなさんが撃剣体験会にも参加してくださいました( ^ω^ )





先程散々練習した剣術を、今度は実際にペアを組み剣で撃ち合いながら行っていきます!



イナミチームと飛龍チームの2グループに分かれて、それぞれ各パートの動きを練習。


ある程度動きを覚えたら、ペアになって動きを合わせます。




対人練習になるとまたイメージが変わり、先程やった剣術の動作を理解しやすくなりますね!

ペアを変えて練習をしてみたり


みなさんワイワイと盛り上がりながらとても楽しい時間を過ごすことができました!!





今回は初めての試みがたくさんあって、2回目に参加してくださった方もより楽しんでいただけたかと思います\(^ω^)/



参加してくださいました皆さま、本当にありがとうございました。





ちなみに今回は残ったメンバーで初めてのオフ会も行いましたよ〜!



飛龍先生からの普段なかなか聞くことのできない貴重なお話もたくさん聞かせていただきました。





参加してみたいな〜...とお考えの方、ぜひ遊びにいらしてくださいね。



毎回少しずつ内容も変わるので、2回目の方、3回目の方も楽しんでいただけます♪




ありがとうございました。






44回の閲覧

@East martial arts  Japan