姫龍会夏合宿


夏の終わりの避暑ついでに、姫龍会メンバーで2泊3日の長野合宿へ行って参りました!



長野はとても涼しく、夜もお布団をかけて寝れるほど。


3日間とも天候にも恵まれ、気持ちよく過ごすことができました。




到着してからまずは牧場や地元のスーパーでお買い物をしたり、芝生に座って牧場牛乳を飲んだりとのんびり過ごしました。



夕方は練習をして、メンバーが作ってくれた豪華なすき焼きでパーティー!



寝る前には全員でパックをして(笑)

1日目は終了。



2日目は朝からのんびりとお散歩です。


スカッとした晴天に、キラキラと光る植物が美しく

とても素敵なお散歩になりました。




午前中は外で気功や、健康太極拳の練習です。


気持ちのいい空気の中でする気功やのんびりとした太極拳は、いつもとは違う特別な時間となりました。






お昼には地元のとれたてとうもろこし。


シャキシャキで甘くてとても驚きました!





午後には表演太極拳の練習をして、

夜には伝統太極拳の体験を。



合宿では普段やることのない特別な内容のレッスンを行います。



今回の合宿の目的は


健康

表演

伝統


この3つの太極拳の差を感じること。



1コマずつ丁寧にそれぞれの練習をしました。それぞれ全く違う目的があることを感じてくれたら嬉しいなぁと思います。



夜ごはんはお楽しみ!

途中のインターでゲットした不思議なカレーたち。



桃カレーに葡萄カレーにシャインマスカットカレー?!


面白いカレーたちをみんなで少しずつ味見。

でもメンバーの失態でシャインマスカットカレーは残念なことに...笑


3日目最終日は


講師がずっとやりたかったカンフー伝言ゲームを行いました!


なかなか悲惨で小さな歴史を垣間見ることができましたよ...笑




そして最後は剣の練習。


みなさんなかなかサマになるようになってきましたね、もっと練習してください。




最後にみんなで牧場でお土産を買ってアイスを食べて、のんびりとしながら帰宅しました。



とても充実した3日間で、毎日最高に楽しめました!!

是非また行きましょう〜\(^ω^)/






33回の閲覧

@East martial arts  Japan