姫龍会長野合宿

今年も姫龍会は2泊3日で長野プチ合宿を行いました。




毎回恒例のお蕎麦屋さんでお昼ご飯。

このお店はのお蕎麦は凄くお蕎麦の香りがして美味しいんですよ。




合宿会場に到着してメンバーが早速晩御飯を作ってくれました。この合宿では主にみんなで自炊をしています。


毎回美味しそう〜なご飯がたくさん出てきます!




朝、昼は外で練習します。

自然の中で行う太極拳は、別格に気持ちいい!

伸び伸びと練習を行うことができました。



実は今回の合宿は、10月の奉納演武に向けて急遽組まれた合宿です。奉納演武に出演するメンバーは一生懸命集体の練習に励みました。

きっと素敵な演武を見せてくれることでしょうね。


奉納演武に出演しないメンバーは通常の練習を行います。新しい套路を覚えるのに四苦八苦しながらも楽しく練習を行うことができました。





夜は飛龍先生による推手講習。

推手を行うことで太極拳が進化します。1日目は様々な手法について教えていただきました。



推手を教わってみると、皆さんの太極拳が格段にレベルアップ!力の出し方や、力の流れが分かるだけで演武も驚くほど変わるんです。



2日目はお話会をしました。

今まで聞くことのできなかったような貴重なお話しをたくさん書かせていただきました。


特に先生方の練習の仕方についてのお話しは勉強になったのではないでしょうか。練習はただやるだけではなく、実はやり方があります。それを知って実践することで、皆さんもよりレベルアップできると思います。





最後にイナミ先生から今回撮影した写真のチェキをプレゼントしていただきました。

とっても素敵な写真に皆さん大喜び!綺麗な衣装に自然の背景がピッタリですね。





今回の合宿もワイワイと楽しみながら、とっても良い勉強ができました。


是非合宿で学んだことを活かし、今後もどんどんレベルアップしていってくださいね。奉納演武も頑張ってください!






閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示