top of page

片手剣セミナー終了&受講者の声

更新日:2023年1月27日

『片手剣に極振りしたセミナー』1月は横浜・仙台・大阪の3カ所で開催し、全ての回が満員となり大盛況のうち終了しました。


ご参加くださいました皆さま、ありがとうございます。





今回のセミナーでは「剣」や「刀」に実際に触れていただき


●武器の持ち方から基礎的な扱い方

●武器の各部位の名称

●勁力の伝え方

●剣や刀の組み合わせ動作

●片手剣の戦い方

●両手剣とのちがい

●片手剣の技法を使ったチャンバラ



など、会場ごとに少しずつ違う動作やメニューを行いました。







【受講した方々からのメッセージ】



「技のひとつひとつに掌の向きや手の甲の返し 肩の高さ 重心移動などなど協調させる動きが肝心と実感しながら 腕や肩の張りを忘れて楽しく学べました。」



「初めて剣、刀を握ったのですが、初心者でも分かりやすく、楽しく体験することが出来ました。

先生方の教え方も丁寧で、修正個所も分かりやすかったです。もっと深く学んでみたいという気持ちにもさせられました。また機会あればぜひやってみたいです!」



「どうやってあのTwitterの動画みたいになってるんだろうと思ってましたが、実際の剣の回し方や体勢の方向転換がわかってよかったです。それぞれの剣における長所や戦い方をしれたのもよかったです」




「剣術の基本もさることながら、そのルーツとなる実際の戦闘での使い方を教えていただけたことで、よりリアリティにある演武のイメージを得ることが出来ました。」



「実際に剣を持って動くのは楽しかったです。また、日本(剣道など)との比較や動きの意味を教えてもらえて、ためになりました。とても面白かったです。」



「動画やSNSで見ていたイナミ先生が本当に実在している感動もありましたが、そういった氣持ちを抑えて片手剣に向き合いました。限られた時間の中でも、武術の大切さ•礼の作法・剣の持ち方や取り扱い方を始めに丁寧に教えていただいたので心構えも出来ました。」




など、たくさんのメッセージをいただきました。

喜んでいただけて私たちも嬉しく思います。



初めての方もお気軽にご参加くださいね。

来月はキックセミナーを行います。是非チェックしてください。





閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page