特別太極拳講習会【感想2】


前回に引き続き、先日行われた本部教室太極拳姫龍会の特別講習会の参加メンバーからの感想です。




参加者4


連日の講習会は、次に繋がる太極拳にとても良い勉強になりました、

先生の太極拳に出会ってから 憧れの存在になり、これからの人生の 楽しみのひたつになっています。

先生にワンステップでも近づける要素を、解説だけでなく、会得する迄ご指導していただけたこと 有難うございました。

忘れないように努力、そして楽しみたいと思います。




参加者5


特別講習会に参加できて、とても嬉しかったです!とても興味深くて、楽しかったです!また、中国武術について新しいことも学べ、視野も少し広げることができたと感じます。もっと学びたいのもできました。それに加えて、皆さんとコミュニケーションが取れたのもとても嬉しかったです。




参加者6


これまでの私がやってきた24式はまるで健康体操でした。今回一部ですが、動きの意味を知り、『虚実』を加える事を教わり、これからはもっと意識してカッコイイ演武ができるように努力します。

それから、基本の動作を早く覚えないと、と思いました。先生の考えてくださる套路も基本が頭に入っていれば手の動き・脚の動きがバラバラにならずに動けるのでは、と考えたからです。

秘伝の技を沢山教えて頂きありがとうございました。





みなさんそれぞれ様々な思いを持って参加してくださいました。


今回の講習会を今後の練習にも是非活かして更なるレベルアップをしていただきたいですね!




EMAでは外部に向けた講習会の開催を予定しています。是非お知らせをチェックしてくださいね。






25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示