奉納演武

10月8日土曜日に、本村神明社さんで行われた奉納演武会に当会の本部教室 姫龍会と中華剣術教室 藍華が参加しました。



今回の演武では姫龍会と藍華の合同演目『天元洞&不老夢』を行いました。



後ほど撮影した天元洞&不老夢

動画はこちら




出番前は緊張でガチガチになっている皆さん。

本番前に少しだけインタビューしてみました。




★緊張してるけど、皆に迷惑を掛けないように頑張ります!


★すごく緊張してて、転んじゃいそうだなと思って、気を付けます!


★心臓止まってます(笑)ドキドキですね!



そうは言っていたものの、

本番はみなさんばっちり決めてくれましたよ!



そして姫龍会の今回出演しないメンバーや、桂華のメンバーも応援に駆けつけてくれました。





姫龍会のメンバーは今回の演武に向けては合宿を開催したり、練習を増やしたりとかなり力を入れて練習を重ね


藍華は少ない練習の中、初めてお客様のいる前での演武となりましたが堂々とした演武をすることができたと思います。









発表を終えてメンバーのみなさんから振り返りコメントをいただきました。



★反省点が沢山ですがもっと頑張ろうと思えましたそして楽しかったです!


★大変だった分、楽しい思い出になりました


★動くことに精一杯であっという間に終わりましたが、昨年の発表会よりも固まらずに、楽しめた気がします!


★全員で合わせることが難しく、気付いたら自分だけ違う部分を行っていたりしましたが、真剣に皆で取り組むことが出来てとても楽しかったです。




みなさん楽しんでくれたようで本当に良かったです。

終わった後は少しだけお祭りで楽しみました。




個人での練習が多い太極拳や剣術ですが、このようなイベントの時に仲間たちと息を合わせて集団演目を行うことは絆を深め、またいつもとは違った面から技術を磨くことにも繋がります。


楽しみながら、どんどんレベルアップしてくださいね♪










閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示