top of page

格ゲーキックセミナーin横浜


7月17日に『格ゲーキックセミナー & 片手剣セミナー in横浜』が開催されました。




今回のセミナーもそれぞれたくさんの方にご参加いただき、素敵な感想をいただきましたので一部を紹介させていただきます。


YouTubeでINAMI先生の美しい太極拳を見て、参加してみました。直接見た先生の動きは、めちゃくちゃカッコよかった!今回カンフーのキックを初めて体験し、難しかったですが、とても楽しかったです。セミナーは、思ったよりも実践する機会が多く、とても充実感がありました。自分の場合、怪我のリハビリで体幹を鍛えることが目的なのですが、キックの時にかなり体幹を鎩えられる感じがして、これからも練習してみたいと思いました。

カポエイラやってると決まった型の蹴りばかりやり続けて、蹴りにはいろんな種類があることを今回のセミナーで再認識できて有意義な時間になりました。直で見るイナミさんのお手本蹴りは蹴り技を長年見てきた中でもかなり綺麗でした。上京機会と時間が合えばまた参加したいと思います。

実際にセミナーに参加させて頂き、イナミ先生がゲームのキャラじゃないってぐらい美人でかわいい上、華麗でめちゃくちゃかっこいい動きを実際に拝見出来、直接指導もして頂きとても嬉しく、光栄でした。飛龍先生も凄くカッコイイしとても明るく親切丁寧でフレンドリーに接して頂き感激いたしました。とても、はじめてとは思えないぐらいリラックス出来楽しく学ぶことができました。すべての人、一人一人を見てくれていましたので、初参加で初心者の人こそ向いているセミナーだと、感じました。そして、経験者の方にも技術的な細かい部分も教えていましたので、そういった方でも安心して受講できるのではないかと思いました。また、是非参加させて頂きたいと思いました。

格ゲーキックセミナーに小学校3年生の娘と一緒に参加しました。娘も楽しかったらしく、最後までキックのコンビネーションを何回も練習していました。また、セミナーに参加したいと笑顔で言ってました。美しいとは最強ですね!

キックセミナーと片手剣のセミナーに一回ずつ参加しました。なかなか知る機会のない、中国拳法、それも武器術に触れられます。先生方の動きも洗練されたもので、みているだけで面白いし、型の使い方について、納得できる説明をしてくれます。気で飛ばすとかそれ系ではなくて、すごく現実的な工夫です。目から鱗。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

次は7月29日に大阪で開催のカンフーマスターセミナーです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。




閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page