top of page

東京コミコン2022 W受賞

更新日:2022年12月8日

11月27日に行われました『東京コミックコンベンション2022』のコスサミセレクション in TCC day2に当会の生徒が出演し、東京コミコン賞と特別賞のW受賞をしました。



写真:RYOさん(Twitter:@SUGIMOGISU1)


演武はこちらよりご覧いただけます(本人Twitter)




幼い頃からスターウォーズが大好きで、自分もジェダイのように華麗に動けるようになりたいと2年前から当会の複数教室でカンフーを学んでいます。



今回のステージでは『ジェダイへの道 -Path to the Jedi-』スターウォーズとカンフーを掛け合わせた演武で観客を魅了。



当初よりこのコミコンのステージに出ることを目標としており、今回の受賞に大変喜んでおりました。



写真:RYOさん(Twitter:@SUGIMOGISU1)




ライトセーバーの扱いを上手くなりたいと当会が開催する『中華剣術セミナー』に参加したことがきっかけで入会することとなった彼は、


本部教室姫龍会で中国武術の基礎を学びつつ、中華剣術教室藍華で剣術を、太極拳教室桂華で繊細な身体の使い方を学び



今では将来スターウォーズの映画にジェダイとして出演したいという夢を持って日々練習に励んでいます。





毎日しっかりと家で自主練を行いながら、非常に真面目に練習に取り組み


このコミコンに向けて演武構成等を講師たちと何度も相談を重ねながら練習に励みました。



最近の練習ではこのコミコンに向けて側空翻の成功に力を入れていましたが間に合わずに今回は断念。きっと来年のステージでは華麗に側空翻を決めてくれることでしょう。





本当におめでとうございます。

これからより一層輝いていってほしいですね。







閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page