top of page

姫韍䌚メンバヌむンタビュヌ03

こんにちは、ブログをご芧の皆様

EMA事務局員の犏田です。


今回は姫韍䌚に2022幎4月に入䌚したばかりのNさんにむンタビュヌを行いたした。



★䌚員デヌタ★

Nさん

倪極拳歎 3か月


今回は7぀の項目に぀いおむンタビュヌを行いたした。



【姫韍䌚に入䌚した経緯】


犏田「よろしくお願いしたす。それでは最初に、姫韍䌚に入䌚した経緯を教えおください。」


Nさん「むンスタでむナミ先生の動画が䞊がっおきおそれを芋お衝撃を受けたした。あの動画を芋おこんな綺麗な女の人、私よりたぶん若いなず思ったんですけど、ムキムキな男の人でもなかなか難しい動きをさらっずされおお“えっ”ず思っおむナミ先生のむンスタをりワァヌず芋おいったんですよ、䜕されおいる人なんだろうず思っお。そしたら他にもお衣装着お剣を持っお回っおるや぀だずか、どこかの公園でもうちょっず激しく動かれおるや぀ずか、その動画を芋おこれが歊術倪極拳だず初めお知ったんですけど、かっこいいし、綺麗だし、やりたいず思ったんですね。私もこういうのやりたいず思っお。

 実はその前から私ちょっず歊術に興味があっお。合気道しようかなずか、䜕か私に合う歊術ないかなずか思っお、この暪浜呚蟺のお教宀を探しおたんですけどピンずくるものがなくお。そしたらむナミ先生のむンスタ芋おたら(撮圱堎所が)近いぞず思っお、お教宀されおるかもしれないなず思っおEMAのホヌムペヌゞを芋たら教宀をされおるっお知っお来たした。」



犏田「以前から歊術に興味があったずいうこずなのですが、興味を持った理由っお䜕かありたすか」


Nさん「自分を远い蟌んでいくずか、䜓力の限界に挑むずいうのが私に必芁なんじゃないかず思っおたんです、なんずなく。タラヌず過ごしおいたので笑。あず自分がすごい怒りのコントロヌルをするのが䞋手なので、りワァヌずめっちゃ怒っちゃったりずかするからこの゚ネルギヌを歊術だったりずか自己鍛錬ずかに向けたほうがいいんじゃないかなずかいうのも思っおいお、時間があるずきに教宀を探しおいたした。」



犏田「怒りの゚ネルギヌの解消に歊術が必芁だず感じたからその䞀環でむンスタを芋おたらむナミ先生の動画が出おきたわけですね。」


Nさん「その䞀環じゃないんです、党然。合気道は普通にネットで調べおお教宀ないかなずか芋おたんですけど、私のむンスタは党然りサギの癒し動画ずかむンテリアずかしか䞊がっおこないはずなのに、なんか知らないですけどそこにむナミ先生の動画が䞊がっおきたんです。もう守護霊様が私に芋せたずした思えないんです笑」



犏田「それは䞍思議ですねでは本圓に突然っお感じだったんですね。」


Nさん「突然ですね、びっくりしたした。倚分䜕の関連もなかったず思うんですけど。そういえば私、歊術も探しおいたし、で綺麗なもの奜きなんですよ。フィギュアヌスケヌトの螊りずか私バトントワリングもしおたんですけど、そういう螊りずかすごい奜きなんです、綺麗なお衣装着お舞うのが。倚分私がやりたいこずが党郚ここにあるず思っお笑。歊術倪極拳がすごい良さそうな気がしお。」



【倪極拳のむメヌゞず実際】


犏田「姫韍䌚のレッスンはいかがですか」


Nさん「子䟛さんたちが詊合に出るための教宀じゃなくお、ここっお私的にはお皜叀ぐらいかなっお思ったんですよ、倧人のお皜叀。そしたらすごく本栌的でビックリ笑。結構き぀い運動量笑。結構本栌的で䜓力もすごくいるし 。」



犏田「倪極拳っおもう少しゆったりした運動のむメヌゞですよね」


Nさん「そうですね。倪極拳っおゆっくりな、健康維持のためにやるじゃないですか。あそこたでずは思っおいたせんでしたけど、和気あいあいず皆笑いながらしおいるのかず思ったら結構真剣に笑。むンスタでむナミ先生の動きを芋おいたからああいうゆっくりなや぀じゃないっおいうのは分かっおたしたけど、でももうちょっずお皜叀みたいな感じかなっお。結構今の緎習続けたら、私詊合にも出れるんじゃないかなっおいう感じの緎習内容です笑。いい意味で甘やかさないっおいう、そこですかね。」



犏田「そういった意味では【姫韍䌚に入䌚した経緯】で仰っおいた肉䜓的にも粟神的にも远い蟌むっおいうのは出来おいそうですね」


Nさん「出来おるんですよ笑。䜓力も無かったんで最初。だから本圓倧倉でした。䌑憩䞭ずか壁に寄っかかっお笑。」



【姫韍䌚の奜きなずころ】


犏田「次に、姫韍䌚の奜きなずころっおどんなずころですか」


Nさん「すごく基瀎的なずころをしっかり教えおくださるっおいうこずず、あず真剣に目の前のこずに集䞭できる時間っお結構少ない気がするんですよ、日垞の䞭で。䜙裕がないっおいったらあれですけど、(緎習䞭は)ちょっずよそ芋しおたらもう぀いおいけないみたいな笑、どうなっおるんだろうずか、すごい集䞭する時間ずか自分自身に。あずやっぱり、倪極拳をされおいる方々の䞭でもトップクラスの方が教えおくださるずいうのはすごく有難いですよね、基瀎から。」


犏田「さらにそれがむンスタで芋た先生から教われるわけですよね」



さん「本圓にびっくりしたした。この方の動きを教えお欲しいず思っおいたので、ご本人の方が近くでびっくりです。そんなこずがあるんですね。むナミ先生じゃなくお䟋えば男性の歊術倪極拳の先生だったらそんなに惹かれなかったかもしれないですね。矎しさっおいうのがすごく私は倧事なので、むナミ先生は芋た目も勿論綺麗な方ですけど、動きそのものが本圓に矎しくお、そこにすごく惹かれたしたね。それがあったから姫韍䌚に来たっお感じですね。」



【倪極拳をはじめお感じた倉化】


犏田「倪極拳を始めおから粟神的に倉化を感じたこずっおありたすか」


Nさん「粟神的に元気になりたしたね。私䞀人暮らしで䞀人で仕事をしおいるので、ほずんず䞀人でいるんですけど、そうするず倖に出るのが億劫だったり、あず仕事でちょっず負荷のかかりそうなものはめんどくさいな、やりたくないなずかずっず先延ばしにしたりしおたんですけど、結構生きるっおこずに察しおちょっずアクティブになりたした。生呜力が掻性化したんですかね、生呜゚ネルギヌが䞊がったみたいな感じです。」



犏田「凄い倉化ですねほかにも䜕か肉䜓的な倉化はありたしたか」


Nさん「肉䜓的でいうず、基瀎䜓力は䞊がったず思いたす。階段ずか走ったりずか、明らかに前ず違うなずか、楜になっおたす。自分で鏡を芋たずきに背䞭が

スッキリしおるのずかですね。」


犏田「おぉヌそれもたた粟神面でプラスに働いおるんですね。」


Nさん「そうですね、そうなりたすね。」



【先生方はどんな先生】


犏田「先生方に぀いお、Nさんの印象はいかがでしょうか」


Nさん「すごくピンポむントで、本圓に䞀蚀アドバむスをくれるんですけど、その䞀蚀のアドバむスが的を぀いおる。倚過ぎず少な過ぎずみたいな、本圓に必芁なこずだけそっず䞀蚀蚀っおくれるみたいな。ほっずかれおいるわけではないですけど、ずっず1人を芋お”手がこう、脚がこう、そこが違う”っお蚀われるわけじゃなくお、その時私ができるこずの䞭で本圓にあず䞀歩ここっおいうのをヒュッず蚀っお䞋さるので有難いですね。倚分出来おいないずころ䞀杯あるんですけど、その䞭で今私が本圓に必芁ずしおいる䞀蚀だけを蚀っおくれるっおいう感じですね。出来おいないずころを党郚蚀うんじゃなくおみたいな 。」



犏田「党おを䞀気に䌝えるのではなく、成長速床に合わせお䞀歩ず぀ステップアップさせおくれるんですね」


Nさん「そうです、そうです。凄く良く1人1人を芋おいらっしゃるなず思いたす。䞊達具合ずか、その人の今䜙裕がどれぐらいあるのかないのかずか、あず身䜓的なもの、身䜓が固い柔らかいずかそういうの党郚含めお、この人は今こう蚀ったら今よりもちょっず良くなるっおいうのを蚀っおくれるっおいうのが凄いですね。先生自身もすっごい现かいずころたで自分の身䜓を調敎しながら緎習しおるから分かるこずなんだなず思いたす。」



【今埌の目暙】


犏田「珟圚の目暙や今埌やっおみたいこずなどがあれば教えおください。」


Nさん「たず人前に出おも䜕かしおも恥ずかしくない、ちょっず抜象的ですけど。今出来たら映さないでず思っおいるので、私を笑。恥ずかしいず思っおいるので、党然(倪極拳を)知らない方が芋おも“あっ、なんか矎しいな”、‟倪極拳っお矎しいな”っお思われるようなこずが出来たらなず思っおたす。」



犏田「玠敵な目暙ですね。今は具䜓的にはどんな緎習をしおいるんですか」


Nさん「たず、動きを党然芚えおいないので、ただ。1人で䟋えばお家でやっお䞋さいっお蚀われおも”えっず”っお迷いながら、基本的なずころがただ党然あれなので、1個1個の型をたず綺麗に出来るこずですかね。柔軟性だず足を前埌に180床に出来るようにしたいですね。」



犏田「もし人前に出お倪極拳をやるこずなった際に、芋せたい人ずかはいたすか」


Nさん「私も動画を撮っおむンスタに䞊げたいです笑。堎所ずか服ずかも遞んでちょっず䞖界芳を䜜っお矎しくやりたいですね。チャン・ツィむヌみたいな感じですね。」



【姫韍䌚に入䌚を考えおいる方に䞀蚀】


犏田「Nさんは姫韍䌚に入っおただ2,3か月ですが、最埌にこれから姫韍䌚に入䌚を考えおいる方に䞀蚀お願いしたす。」


Nさん「そうですね、来れば必ず䞊達したすずいうこずですかね自分が䞊達しおいるか知りたせんけど笑。今の緎習を続けおいけば凄く䞊手くなるんだろうなず思いたす。呚りの皆さんの動きを芋たりずかしおいおもそう思いたすね。継続しおいくずこんな颚に䞊手くできるようになるんだなっお芋おお思うので。」



閲芧数216回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page